たこ焼きパーティーを開催しました。

Posted by mhayase on May 7, 2015 11:50:00 AM

こんにちは。広報のことぶきです。

さてさて、相変わらずみんな集まってご飯食べるのが大好きなシックス・アパートの面々がGW直前に開催したたこ焼きパーティー、略して「たこパ」の模様をお伝えします。

先日の「お花見サンドイッチランチ」が大変好評だったので、じゃあ次は何をする?と、勢いのままに計画されたのが今回の「たこパ」。思いついてから実行まで2週間、とスピード企画での開催でした。

20150428190823


社員私物のたこ焼き器を2台セットし、シェフ佐藤(NHK サラメシ出演、愛読書はdancyu)自家製の生地でガンガン焼いてゆきます。調理中の飛散を前提にテーブルに新聞紙を敷いて置くのがポイントです。

20150428190403

竹串で器用にくるくるひっくり返して焼いてゆくのを見守ります。

17396868481_656e420fc4_z.jpg

焼けました!にんまり!

焼く人によってカリカリふんわりもっちりバランスが違ったりなど、個性があるのもオツなものです。

たこ焼き器レシピはいろいろあるようで、オリーブオイル+マッシュルーム+エビでアヒージョを作ってみたりもしましたよ。

ajillo

残ったオイルはもちろん、バゲットを浸して食べます。最高ですね。

焼く所からわいわいエンタメ要素があって楽しゅうございました。たこ焼き。

そして今回、4月からシックス・アパートに入社したばかりの新入社員、中山みことにようこそ!の気持ちを込めてのサプライズを仕込んで、皆から日傘のプレゼントをしました。

20150428194233

また、代表の古賀からは赤ワイン、CTO 平田からは「たこ焼きの為に開発されたシャンパン」こと「たこシャン」の差し入れも嗜みつつ、わいわい賑やかなイベントとなりました。

たこ焼き+アヒージョ、材料費もリーズナブルですし、皆様も是非いかがでしょう?


カテゴリ: 会社のこと